コンサルティング

コンサルティング業界でも、メールワイズは活用されています。
利用する用途はそれぞれ違いますが、「メールを共有してチームでメール業務を効率化する」ところがポイントです。

コンサルティング活用ポイント

1対応状況をメンバー同士で共有できる
メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
2モバイルアプリで外出先から利用できる
iPhone用無料アプリケーション「メールワイズ for iOS」を利用すれば、コンサルティングなどの外出先が多い業務でも、リアルタイムにメールを確認・返信できます。通知のタイミングは、新着メールが届いた時や自分がメールの担当者・確認者に設定された時から選ぶことが可能です。
  • クラウド版のみ
3顧客を条件別で絞り込んで管理できる
メールワイズのアドレス帳は、任意の項目を追加することができます。絞込条件を作成すれば、作成した項目ごとに顧客を絞り込むこともできるので、メルマガやお知らせの配信時などに便利です。