メールワイズ by サイボウズ

ITIT・情報通信

IT・情報通信業では、さまざまな業務でメールワイズが活用されています。
お問い合わせ対応や営業の案件共有のためのメールシステムとして、さらにはkintoneと連携して顧客管理システムとしても活用されています。サイボウズでも、さまざまな部署の業務でメールワイズが活用されています。

  • 対応状況を共有し、メールトラブルを削減できる
    メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
  • 営業・サポートなど部署をまたいで利用できる
    メールワイズはさまざまな部署で利用できます。メールスペースを分けることで、部署ごとにアドレス帳やメールアプリケーションを別々に管理できます。アクセス権も設定できるので、セキュリティ面でも安心です。
  • kintoneと連携して顧客管理アプリとして利用できる
    kintone連携を使用すれば、kintoneで作成した顧客管理アプリ上に、メールワイズのメール・電話・訪問履歴のデータを表示できます。顧客情報と対応履歴を同じ画面で一覧できるので、画面を遷移する手間を省くことができます。また、顧客管理アプリで絞り込んだ複数の顧客に対して一斉送信も可能です。送信時にはテンプレートも使用できます。
    ※クラウド版のみ

サイボウズ社内では「メールワイズ」をこのように活用しています