IT・情報通信

IT・情報通信業では、さまざまな業務でメールワイズが活用されています。
問い合わせ対応や営業の案件共有のためのメールシステムとして、さらにはkintoneと連携して顧客管理システムとしても活用されています。サイボウズでも、さまざまな部署の業務でメールワイズが活用されています。

IT・情報通信活用ポイント

1対応状況を共有し、メールトラブルを削減できる
メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
2営業・サポートなど部署をまたいで利用できる
メールワイズはさまざまな部署で利用できます。メールスペースを分けることで、部署ごとにアドレス帳やメールアプリケーションを別々に管理できます。アクセス権も設定できるので、セキュリティ面でも安心です。
3kintoneと連携して顧客管理アプリとして利用できる
kintone連携を使用すれば、kintoneで作成した顧客管理アプリ上に、メールワイズのメール・電話・訪問履歴のデータを表示できます。顧客情報と対応履歴を同じ画面で一覧できるので、画面を遷移する手間を省くことができます。また、顧客管理アプリで絞り込んだ複数の顧客に対して一斉配信も可能です。送信時にはテンプレートも使用できます。
  • クラウド版のみ

IT・情報通信の導入事例

IT・情報通信

シッピーノ株式会社
働く場所にとらわれない働き方&少人数でも増加する顧客対応を実現している理由

IT・情報通信

コネクシオ株式会社
約30%の対応コスト削減に成功!問い合わせ対応のムダをなくすメールワイズ

IT・情報通信

株式会社サイオ
顧客用とアライアンス用でアドレス帳を使い分け。営業とサポート、2部門で活用できる「メールワイズ」

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株式会社レッツ
「メールワイズ」導入の目的は電話履歴の管理だった!今ではメール/電話/訪問履歴なども集約

IT・情報通信

株式会社ソウルウェア
「メールワイズ」や名刺管理ソフト「Eight」を「kintone」に連携する理由とは?

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株式会社ココナラ
競合する3社を徹底比較!「必須機能が揃っているのに格安」が導入の決め手

IT・情報通信

イースターモバイル株式会社
「メールワイズ」+「kintone」で簡易CRMを実現。完全サテライトオフィスでも情報はしっかり共有

デザイン

オープンデザイン株式会社
導入と同時に個人メールアドレスを廃止。案件の属人化を改善した「メールワイズ」

サイボウズ社内事例

イベント運営
4,000人規模のイベント運営を1人で担当!業務を支えるメールワイズ

サイボウズ社内事例

営業
メールワイズ導入と同時に「代表メールアドレス」を使用。属人的なメールの返信作業をチームで分担

サイボウズ社内事例

営業
メンバー全員でメールを共有。営業のチームワークを支える「メールワイズ」

サイボウズ社内事例

営業
営業マンがさわやか笑顔を保てる理由

サイボウズ社内事例

人事採用
繁忙期の人事採用担当を救った共有メールソフトとは?

サイボウズ社内事例

広報
メディアとの良好な関係を築く為のメール共有

サイボウズ社内事例

セールス
受注業務でも大活躍!受注プロセスをメールワイズで効率化

サイボウズ社内事例

セミナー事務局
1日250件!2人でセミナー受付業務を回す仕事術