メールワイズ

ユーザー様向けにTIPSなどの便利な情報を発信します。

メールワイズ

新機能(2013年9月)

2013.9. 1

2013年9月の新機能一覧

 ▼ お知らせ書式編集
 ▼ キーワード検索&検索履歴
 ▼ メール一覧画面の表示切替
 ▼ メール情報の一括変更
 ▼ デザインカラー
 ▼ 楽天あんしんメルアドサービス対応

お知らせ書式編集

お知らせ欄の設定で書式編集が可能になりました。
文字サイズの変更、強調、ハイパーリンクなどお知らせ欄の自由度が増しました。お知らせ欄に、他のサイトや社内システムのリンク設定を行うことで作業効率の向上に繋がります。

newsd.png

キーワード検索&検索履歴

キーワード検索、検索履歴を追加しました。
瞬間的に検索したいキーワードを入力するだけで検索が可能です。また、個人ごとに、過去履歴が最大20件まで保存されます。条件設定から検索開始までの検索時間が短縮できるようになります。

keyword.png

メール一覧画面の表示切替

メール一覧画面に本文表示・共有情報のON/OFFを追加しました。
本文表示することで、個別にメールを開くことなくメール処理の判断ができるようになりました。
また、共有情報を非表示にすることで、不要なメールの整理なども素早く処理することが可能です。

ichirank.png

メール情報の一括変更

個別メールの一括情報変更や複数メールの一括コメント書き込みを追加しました。
個別のメールごとに開いて情報変更することなく、一覧画面上から複数の情報を一括設定ができます。また、複数メールを一括情報変更する際は、コメント一緒に書き込めるようになりました。

mailinfo.png

デザインカラー

デザインカラーを新たに3つ追加しました。
クラシック、クロス、レザーの追加により、デザインカラーが10種類に増えました。クラシックは「メールワイズ 4」の頃より親しまれた色味に近いデザインカラーを再現しています。

Designcolor.png

楽天あんしんメルアドサービス対応

「楽天あんしんメルアドサービス」に対応しました。
「楽天あんしんメルアドサービス」により、マスクされたアドレスに対して、ユーザーがメールの新規作成や返信する際に、マスクアドレスかどうか気にすることなくご利用いただけるようになりました。

address.png

その他の変更点はアップデート履歴をご覧ください。
● クラウド版アップデート履歴:メールワイズ on cybozu.com(2013年9月版)
パッケージ版アップデート履歴:メールワイズ 5.1.0