メールワイズ

ユーザー様向けにTIPSなどの便利な情報を発信します。

メールワイズ

新機能(2014年6月)

2014.6. 1

2014年6月の新機能一覧

 ▼ メールサーバー自動設定&メール保存期間
 ▼ ファイルの一括添付&ダウンロード
 ▼ 署名の挿入位置
 ▼ テンプレートの宛先挿入
 ▼ 新着メールの受信通知
 ▼ JavaScript カスタマイズ(クラウド版のみ)

メールサーバー自動設定&メール保存期間

メールサーバーの自動設定とメールの保存期間を指定できるようになりました。
ご利用のメールアドレス「@」以降のドメインからメールサーバーを判断して、「受信/送信メールサーバー」に必要な登録情報の自動設定と受信メールのサーバー保存期間が設定できます。

mailServer.png

ファイルの一括添付&ダウンロード

ファイルの一括添付と一括ダウンロードが可能になりました。
送信メールにドラック&ドロップでファイルを添付することができます。また、受信メールの添付ファイルをまとめてダウンロードできます。複数ファイルの添付とダウンロードがスムーズに行えます。

filei.png

署名の挿入位置

署名の挿入位置に引用文の前を追加しました。
従来の文末と引用文の前を選択してメール作成ができるようになりました。返信などやり取りが続くメールの場合でも、返信文の後に署名を挿入して送信することができます。

shomei03.png

テンプレートの宛先挿入

テンプレート機能に宛先登録を追加しました。
テンプレートに宛先(TO,CC,BCC)を合わせて登録することで、宛先固定で送るメールにはテンプレート文章と同時に挿入できるため、宛先に縛りがあるメールを素早く処理ができます。

template.png

新着メールの受信通知

メールワイズ画面上に受信した新着メールのお知らせ通知を追加しました。 他のユーザーが新着メールを受信した際に、自分が開いているブラウザ画面を再読み込みすることなく、新着メールを受信していることが分かるようになりました。

jushin.png

JavaScript カスタマイズ(クラウド版のみ)

JavaScript カスタマイズに対応しました。
JavaScript に関する知識があり読み込ませるファイルを作れる方は、メールワイズの設定画面以外をカスタマイズすることができます。

javascript.png

その他の変更点はアップデート履歴をご覧ください。
● クラウド版アップデート履歴:メールワイズ on cybozu.com(2014年6月版)
パッケージ版アップデート履歴:メールワイズ 5.2.0