メールワイズ

ユーザー様向けにTIPSなどの便利な情報を発信します。

メールワイズ

【国際旅行社】1部門の活用から他のセクションへ「メールワイズ」導入が拡大

2013.4.22

今回お邪魔したのは「株式会社国際旅行社」様。

いつもの栗山と二人という組み合わせになってますが、ユーザー様にお話しを伺ってきました。

 

1959年の創立以来、「海外への旅」のビジネスに深く携わってきた国際旅行社。

 

一般の旅行者向けのパッケージや、企業の海外出張時の旅行手配だけでなく、他の旅行代理店への航空券手配といったBtoBの取引も多いのが特徴の同社でしたが、ここ数年でインターネット経由での個人客の割合が急速に増えている会社です。

 

予約後は出発直前の確認までのやり取りがメールで完結する案件も多いため「メールワイズ」は欠かせないとのことですが、こうした一般のお客様へのメール対応だけでなく、外部とのやり取りがあるすべての部署へと「メールワイズ」導入が広がっているとのことです。

 

株式会社 国際旅行社

株式会社 国際旅行社

 

製品導入から広まっていった過程なども含めて、同社の代理店営業部課長の島崎明広氏に、「メールワイズ」の具体的な活用法について聞きました。

 

営業部課長 島崎様

営業部課長 島崎様

 

 

1人のお客様と5~7回程度のメールのやり取りが普通

 

GREEN PAK(国際旅行社のツアー案内HP)

GREEN PAK(国際旅行社のツアー案内HP)

 

 

 

外部とメールでやり取りする部署すべてが「メールワイズ」を活用

 

 

「インターネット系商品」の伸びでメール数は増加の見込み

 

店内受付・ディスプレイのウェディングドレス

店内受付・ディスプレイのウェディングドレス

 

 

「サイボウズ メールワイズ」クラウド版のお試し申込み

30日間無料お試し

 

 

株式会社国際旅行社

GREEN PAK(国際旅行社のツアー案内HP)

【GREEN PAK】シンガポール航空で行くツアー

こちらのサイトは、シンガポール旅行に中心としたツアーを提供しています。

 

また、ダイエット目的だけでなく、体力作りも含めて社会人に定着しつつあるマラソン企画から、ウェディング関係の対応も日々多く対応している旅行会社です。

 

初めて、ホノルル以外のマラソンツアーに出会ったので、いつか機会があれば参加してみたいですね。