電話のコール数は人気のバロメーター。
職場のエースのあの人には、取次の指名が殺到。
さて、今日も平和だ。
顧客にFAXで資料を送る際は、念を込めて「送ります!」の一本。
顧客にFAXで資料を送る際は、
念を込めて「送ります!」の一本。
そして送付後も「届きましたか!?」の二本。
電話確認がお約束。
重要な電話番号の暗記は、営業の必須スキル。
電話番号を見た瞬間にお客様の顔が浮かぶ。
♪「テルクレ」ところでこの番号は誰だっけ…
一瞬の判断がクライアントの機嫌を決める…!
走れば電車に間に合うか
それとも公衆電話を探して事前の連絡を入れるべきか。
それとも公衆電話を探して
事前の連絡を入れるべきか。
あれ、次のアポの詳細何だっけ…?
そんな時、社内スタッフにメールを読み上げてもらうこともしばしば。
そんな時、社内スタッフにメールを
読み上げてもらうこともしばしば。
大きな声ではきはきと伝えることがポイント!
今日返さなければいけないメールがある。
そんな時は、どんなに遠くにいても
会社に帰って返信するのだ!
ノートPCやモバイルフォン、タブレットの普及により、
ノートPCやモバイルフォン、
タブレットの普及により、
いつでも、どこでも、
素早く顧客対応ができるように。
担当者や案件状況を可視化してチームで共有!
役割や優先順位を明確にして
チームで効率よく顧客対応。
イラスト/マキゾウ
イラスト/マキゾウ