BASIC認証、IPアドレス制限は標準機能。
常時SSLで通信を暗号化しているのはもちろん、IPアドレスによる接続制限、BASIC認証も無料でご利用いただけます。
メールワイズとは、お問い合わせ対応や採用業務などで使う共通メールアドレス宛のメールを、
複数のユーザーで対応状況を共有できるクラウド型のメーラーです。
メールアドレスやメーリングリストではなく、メールボックス自体を共有するため、
チーム全体の対応状況を一元管理できます。
フラグで進捗が一目で分かる!
処理中は担当者しか編集できないため、二重対応してしまうことはありません。
多いときは1日に1人で150件のメールを処理することもあります。
対応すべきメールが膨大なため、対応が漏れたり遅延してしまうことがあります。
メールワイズ上で担当割り振りができ、自分が担当するメールは自動的に「担当メール」フォルダへ。
担当する未処理のメール件数が一目で分かります。
管理者も進捗状況を確認できるので、遅れている担当者に対応が簡単なお問い合わせを割り振ったり、担当者に注意喚起をしたりすることも可能です。
ECのサイト運営で、注文やお問い合わせの運営をメールで対応しているのですが、対応スピードや質は経験などによって異なるため、個人差が発生してしまいます。
お手本の文面がテンプレート化されているので、一定レベルの文面を誰でも作成することができます。顧客名や返信担当者名を自動で挿入することも出来るので、効率よくメールに対応できます。
また、対応が遅延している担当者や新人のメンバーに対し、コメント機能でリアルタイムなアドバイスをすることも可能です。
法人営業などのお問い合わせでは、営業マンに引き継いだ場合、
お電話での対応になったりすることがあります。同じお客様からお問い合わせがあった場合、電話での対応は把握できないので、対応に困ることがあります。
メールワイズ上で、メールだけでなく、電話や訪問の履歴も記録できます。
ひとつのアドレス帳画面から、メールと電話、訪問すべての履歴を閲覧できます。
個別でのメール対応だと、お問い合わせの傾向が感覚でしか分かりません。
誰がどのくらいの期間にいくつ対応できたのかも、都度カウントするのが
とても面倒です…。
メール / 電話履歴 / 訪問履歴のそれぞれのデータをワンクリックで集計、グラフ表示することができます。日別、メールの種別など任意の項目で集計できるので、対応の傾向を簡単に把握できます。
もちろん担当者別に期間ごとの対応数も一目で分かります。
一斉配信したどのメールへのお問い合わせなのかが管理できておらず、履歴の検索に時間を要することがあります。また一斉送信の際、BCCにお客様のメールアドレスを入れるのを間違ってCCに入れてしまい、ものすごいクレームになったことも…。
アドレス帳に登録されているお客様や、CSVファイルによる任意の宛先へメールを一斉配信機能で送ることができるため、BCCやCCの設定間違いが起こることはありません。配信先のリストに宛先や日付などを差し込むことができるので、一斉送信メールを手間なく簡単に送ることができます。
また、一斉送信でメールを送ったかどうかの情報も、お客様ごとに行われている履歴管理で把握することができます。
「メールワイズ」はグループウェア導入実績60,000社以上のサイボウズが運営しています。
BASIC認証、IPアドレス制限は標準機能。
常時SSLで通信を暗号化しているのはもちろん、IPアドレスによる接続制限、BASIC認証も無料でご利用いただけます。
マニュアルやFAQはもちろん完備。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
※ 株式会社ソースポッド発行「国内メール共有管理市場分析レポート2012」において
専門のスタッフがお客様の疑問やご要望をお伺いし、運用方法や活用事例などを実際の画面をお見せしながらご紹介いたします。
コース名 | 月額 | 年額 |
---|---|---|
スタンダードコース | ¥500 / 1ユーザー | ¥5,880 / 1ユーザー |
プレミアムコース | ¥1,500 / 1ユーザー | ¥17,640 / 1ユーザー |
複数の部署でメールワイズを使ったり、受信アドレスによって顧客管理を分けたい方はプレミアムコースがオススメです!
メールの送受信を行うメールアプリケーションは1画面のみ。
1メールアプリケーションで10個までメールアカウントを登録できます。
部署ごとにアドレス帳やアクセス制限などを別にして管理・運用したい場合は、メールスペースを切り替えて運用します。
無料お試しでも、機能制限は一切ありません。
また、無料お試し期間終了後、自動的に課金されることはありません。
「メールワイズ」があなたの業務を飛躍的に効率化してくれます。まずはぜひ一度体験してください。
共通アドレスに届くお問い合わせメール。手の空いている者が対応するのですが、同じお問い合わせに別のメンバーが異なる対応をしてしまうことがあります。