メールワイズ by サイボウズ
ページのトップへ
  • 導入企業1万社突破
  • 継続率99% ※1

モレなく・ダブりなく
チームのメールを
クラウド共有するツール

  • ※1:2020年8月から2021年8月までの12ヶ月移動平均。
  • ※2:1ユーザーあたりの価格(税抜)です。最小契約数は5ユーザーです。
月額600円 ※2
メールワイズの画面

毎日のメール対応、
こんな課題はありませんか?

複数のメールアドレスを
効率よく管理したい…

受信するメールが多い

個人アドレス、チームのアドレスなど
受信するメールが多い

大量のメールも対応しやすい!

メールワイズなら!大量のメールも交通整理されて
対応しやすい!

メール対応を属人化させず、
チーム体制でやりたい…

業務が集中してしまう

メール対応の業務が
特定のメンバーに集中してしまう

お互いをフォローできる!

メールワイズなら!チームメンバーのタスク量が
分かってお互いをフォローできる!

安心してテレワークがしたい…

テレワークができない

メールデータが残る端末を
社外に持ち出せずテレワークできない

安心してテレワークができる!

メールワイズなら!クラウドにメールがあるから
安心してテレワークができる!

メールワイズのサービス解説

  • 前へ
  • Point!
    • 受信するメールアドレス毎に、メールアプリケーションを分割できる
    • 対応が必要なメールを一画面でまとめて管理できる
    • メール送受信は一般的なメーラーと同様のユーザーインターフェース
    メールアプリケーション
  • Point!
    • よく使う文例をテンプレートとして登録できる
    • テンプレートはカテゴリに分類して管理できる
    • システム内の予約語(自動挿入文字)が利用できる
    テンプレート
  • Point!
    • アドレス帳の登録先やCSVファイルのリストに一斉配信できる
    • 配信エラー件数と該当アドレスを確認できる
    • システム内の予約語(自動挿入文字)が利用できる
    一斉配信
  • Point!
    • 送受信メールのレポート作成機能あり
    • メール対応の傾向集計ができる(メール項目を要設定)
    • 日・週・月・年・指定期間で集計ができる
    集計レポート
  • Point!
    • 共有アドレス帳管理ができる
    • 顧客別に、メール・電話・訪問の対応履歴を時系列で表示できる
    • 会社や顧客に対して、担当者が設定できる
    アドレス帳
  • 1分で分かるメールワイズ

  • 前へ

その他
搭載機能

  • メール本文の書式編集
  • 複数の署名テンプレートの使い分け
  • 書きかけ保存
  • 送信前確認画面
  • 受診時の担当者自動設定
  • 自動返信/自動転送

メールワイズをご利用中の
お客様の声

  • 旅行・宿泊
    一般社団法人 沖縄美ら島財団様

    6つの問い合わせフォームを一元管理。
    お試し開始から2週間で手応えを実感。

    一般的なメールクライアントと同様な操作なのに、多数のメールを一元管理できるという点が一番大きいと思います。
    進捗管理も見えるので、対応漏れなどもなくなりました。メールワイズによって、組織としての対応できるようになったことが大きいです。

  • 教育
    株式会社レアジョブ様

    1アカウント500円は
    「ダメならやめればいい」という価格設定。

    1日100~150件程度の問い合わせを5~6名のスタッフで対応しようと思っても、通常のメーラーでは対応漏れが生じたり、やり取りの進捗が分からないといったケースが発生していました。
    メールワイズの「電話履歴」を活用して、メールとSkypeの対応履歴を一元管理しています。「1アカウント月額500円なら、試してみて、合わなかったらやめればいい」という手軽さも、背中を押してくれたポイントですね。

    ※メールワイズは、2024年10月1日より価格改定いたします。
    • 旧価格(スタンダードコース):月額500円/ユーザー(契約は2ユーザーから)
    • 新価格(スタンダードコース):月額600円/ユーザー(契約は5ユーザーから)

メールワイズのご利用価格

月額 1ユーザー600円

※最小契約数5ユーザー
  • バージョンアップ 0円
  • 初期費用 0円
  • 契約期間 1ヶ月〜

価格に含まれるサービス

  • メールアプリケーション
    メール
    アプリ
    ケーション
  • アドレス帳
    アドレス帳
  • テンプレート
    テンプレート
  • 一斉配信
    一斉配信
  • 電話履歴
    電話履歴
  • 訪問履歴
    訪問履歴
  • 集計レポート
    集計レポート
  • テクニカルサポート
    テクニカル
    サポート
※10個までメールアドレス登録可能

よくあるご質問と答え

メールワイズはどんなシーンで使うことに向いていますか?

チームで問い合わせ対応する業務シーンで役立ちます。
インフォメーションやサポート窓口はもちろん、営業や総務などの業務でも
個人用ビジネスメールアドレスではなくチーム用のメールアドレスを用意することで、
チームでメール対応できるようなります。

サービスのセキュリティ対策はどうのようになっていますか?

メールワイズの運用基盤であるクラウドサービス「cybozu.com」は、
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得しています。

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証
ISO/IEC27001
(情報セキュリティ)
認証登録範囲: 自社開発クラウドサービスの運用基盤の設計、構築、保守
認証登録番号: IS 577142
ISO/IEC 27017
(クラウドサービスセキュリティ)
認証登録範囲: cybozu.com、Garoon、kintone、サイボウズOffice、メールワイズの提供に係るクラウドサービスプロバイダとしてのシステム運用・保守に係る ISMS クラウドセキュリティマネジメントシステム
認証登録番号: CLOUD 715091
ウイルスメールへの対策は行っていますか?

メールワイズにウイルスメールをチェックする機能はありませんが、
メール詳細画面を開いた段階ではウイルスに感染しないように対策を行っています。
また、サイボウズのパートナー企業のソリューションではウイルスチェックサービスを提供しております。

導入後のユーザーサポートは何がありますか?

サービス利用料に含まれるテクニカルサポートの他に、
ご契約中ユーザー向けのお悩み相談室やセミナー、
Twitterを使ったTips配信などがございます。
詳しくはメールワイズ製品サイトをご覧ください。