パッケージ版「メールワイズ 」
販売・サポート終了のお知らせ
パッケージ版メールワイズは、2020年から2026年にかけて、
順次販売・サポートを終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様は、期日までにライセンスの購入、
またはクラウド版への移行をご検討ください。
クラウド版移行への疑問を今すぐ解消!
クラウド版移行の解説動画はこちら
販売・サポート
終了スケジュール
有効期限別:ライセンス販売
終了スケジュール表
お客様のライセンス有効期限によりサポート終了日が異なります。
全てのお客様のサポート終了日が「2026年1月30日」ではありませんので下記の表にてご確認ください。
継続ライセンス有効期限 | 継続ライセンス購入可能期間 | 継続ライセンスを買った場合のサポート終了日 |
---|---|---|
2024年6月末日 | 2024年4月1日〜2024年7月30日 | 2025年7月30日 |
2024年7月末日 | 2024年5月1日〜2024年8月30日 | 2025年8月30日 |
2024年8月末日 | 2024年6月1日〜2024年9月30日 | 2025年9月30日 |
2024年9月末日 | 2024年7月1日〜2024年10月30日 | 2025年10月30日 |
2024年10月末日 | 2024年8月1日〜2024年11月30日 | 2025年11月30日 |
2024年11月末日 | 2024年9月1日〜2024年12月30日 | 2025年12月30日 |
2024年12月末日 | 2024年10月1日〜2025年1月30日 | 2026年1月30日 |
2025年1月末日 | 2024年11月1日〜2025年1月31日 | 2026年1月30日 |
2025年2月末日 | 2024年12月1日〜2025年1月31日 | 2026年1月30日 |
2025年3月末日 | 2025年1月1日〜2025年1月31日 | 2026年1月30日 |
クラウド版「メールワイズ」のご案内
メールワイズは、引き続きクラウド版での提供を行っています。
移行先としては、クラウド版メールワイズがおすすめです。
パッケージ版からクラウド版へのデータ移行ツールは、
サイボウズから提供しております。
クラウド版メールワイズの特徴
- サーバーマシン不要
- 初期費用無料
- 1ヶ月から契約可能
- 最小2ユーザーから契約可能※2024年秋より2→5ユーザーに変更
- ユーザ追加は1ユーザー単位で可能
- メンテナンスはサイボウズが対応
- インターネット環境があればアクセス可能
機能の違い
クラウド版 | パッケージ版 | |
---|---|---|
メール アプリケーション |
スタンダードコース 1個 プレミアムコース 20個×5 |
5個×5(最大5つ購入可能) ※パッケージ版でメールアプリケーションを2個以上利用されている場合、 クラウド版へ移行する場合はプレミアムコースのご契約が必要となります |
kintone連携 | ※「kintone」スタンダードコースのご契約が必要です |
|
全文検索 | ||
自動返信/自動転送 | ||
JSカスタマイズ | ||
自動受信 | 5分で固定 | 間隔指定が可能 |
OAuth認証 |
詳細は、製品サイトの「クラウド版とパッケージ版の選び方」をご覧ください
費用
スタンダードコース | プレミアムコース | |
---|---|---|
初期費用 | 無料 | 無料 |
月額 | 600円 / 1ユーザー |
1,800円 / 1ユーザー |
年額 | 7,200円 / 1ユーザー |
21,600円 / 1ユーザー |
- ※表示価格に消費税は含みません
- ※5ユーザーよりご契約いただけます
詳細は、製品サイトの「費用」をご覧ください
【重要】価格改定のお知らせ
2024年秋より価格改定を行います。詳しくはクラウドサービスの価格改定に関するご案内をご覧ください
パッケージ版からクラウド版への移行解説動画
ライセンスの違いや移行手順など、クラウド版へ移行する際の気になる点を動画にまとめました。ぜひご覧ください。
よくあるご質問
- パッケージ版メールワイズは、いつまで使えますか?
- 販売終了スケジュールの期限までに、継続ライセンスをご購入いただければ、ライセンス終了期日までご利用いただけます。
単年の継続ライセンスは2025年1月31日まで販売しております。
※継続ライセンス 複数年パックは、2020年9月30日にて販売終了いたしました。
- クラウド版メールワイズへデータ移行をしたいです。移行方法を教えてください。
-
クラウド版メールワイズへのデータ移行は、ご自身で作業する方法と、委託する方法がございます。
ご自身で作業する場合の手順につきましては「クラウド版へデータを移行する手順」をご確認ください。
委託される場合は、次のお取り扱いパートナーへご連絡ください。
・サイボウズ オフィシャルパートナー
- 継続ライセンスはいつから購入できますか?
- 継続ライセンスは、ライセンス有効期限の3ヶ月前から、またライセンス有効期間終了後30日以内のお客様にご購入いただけます。
単年の継続ライセンスのみ、2025年1月31日まで販売しております。
- 販売終了期日(2025年1月31日)までに購入できなかった場合はどうなりますか?
- サービス有効期間終了後、一定期間経過すると、メール送受信機能が停止します。
※サービス有効期間終了後も、メールワイズにはアクセスできます。なお、再度ライセンスを購入いただくこともできません。
- 今後、バージョンアップ予定はありますか?
- 2020年9月30日の新規ライセンスの販売終了に伴い、パッケージ版メールワイズの開発は終了いたします。
上記以降、サポート終了まで、製品に重篤な不具合が発見された場合のみ対応いたします。
- パッケージ版からクラウド版に移行する場合に、パッケージ版のライセンスの有効期限を引継げますか?
- パッケージ版のライセンス有効期限を、クラウド版へ引継ぐことはできません。
※クラウド版へ移行しても、パッケージ版は有効期限までご利用いただけます。
- クラウド版メールワイズへの移行時間の目安を教えてください。
- クラウド版メールワイズへの移行時間の目安をこちらのページでご案内しております。ご覧ください。
- メールワイズと kintone を連携させる事はできますか?
- クラウド版のメールワイズのみ、kintone と連携する事が可能です。
kintone のアプリに登録されているメールアドレスを使ってメールの作成・送信ができます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
- なぜパッケージ版メールワイズを販売終了するのですか?
- メールワイズは、パッケージ版とクラウド版の二つの形態で提供しておりました。
現在、クラウドサービスの普及を背景に、メールワイズにおいても、多くのお客様にクラウド版をご利用いただいております。
そこで、資源を集中し、より価値の高いメールワイズをご提供していくため、クラウド版のみでの提供とさせていただくこととなりました。
お問い合わせ
サイボウズ インフォメーションセンター
までご連絡ください。
TEL:03-6633-2688
(月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30 祝日を除く)