メールワイズ by サイボウズ

Price費用

シミュレーション

「メールワイズ」はご利用人数や利用用途により月々の料金が異なります。シミュレーションでコースと費用をご確認ください。

※2人以上でご入力ください
※「メールワイズ」で受信したいメールアドレスの数をご入力ください
アクセス権制限
「電話履歴」や「アドレス帳」など各機能にアクセスできるユーザーの権限を設定できます。各機能の編集や送信、削除などのアクセス権も設定できます。
必須
※以下を利用したい場合は「希望する」を選択してください
・メールアドレスごとにメールBOXを分けたい
・メールアドレスごとにアクセス権を利用したい
コース
人合計
月額払い(1人あたり 円 /月) 年額払い(1人あたり 円 /月)

メールワイズを実際に試してみませんか?

メールアドレス登録後すぐにすべての機能を
30日間無料でお試しいただけます

※料金はすべて税抜表示です。
※ご契約中の変更に関する注意点。

クラウド版とは

クラウド版は、専門知識がなくてもインターネットにつながる環境があればすぐに利用開始可能です。初期費用なしで、月額500円で2人からご利用いただけます。バージョンアップやサーバー管理などのメンテナンスはサイボウズにお任せください。

初期費用 0円

初期費用やサーバーの運用などは一切かかりません。

バージョンアップ費用 0円

常に最新バージョンがご利用いただけます。

契約期間 1ヶ月〜

ご契約期間は1ヶ月からご利用いただけます。

利用人数 2人〜

ご利用人数は2人からご契約いただけます。

コース

クラウド版は「スタンダードコース」と「プレミアムコース」の2つがあります。

スタンダードコース プレミアムコース
初期費用 無料 無料
月額 500円 / 1ユーザー 1,500円 / 1ユーザー
年額 5,880円 / 1ユーザー 17,640円 / 1ユーザー
メールアドレス数 10個まで登録可能 11個以上登録可能
メールアプリケーション 1個 20個 × 5
ストレージ 5G × ユーザー数 5G × ユーザー数
  • 1ユーザー当たりの価格です。消費税は含みません。
  • 2ユーザーよりご契約いただけます。3ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
  • 300ユーザーまでの利用を推奨しております。
  • 契約期間は月または年単位となります。月単位の場合、最低契約期間は1ヶ月です。
  • 特定非営利活動法人や特定の条件を満たした任意団体には「チーム応援ライセンス」をご用意しています。
  • パッケージ版からクラウド版へ移行可能です。詳しくはデータ移行ツールダウンロードをご覧ください。
プレミアムコースがおすすめな人
  • 複数の部署でメールワイズを使いたい方
  • アドレス帳などを別に運用したい方
月額サービスがおすすめな人
  • 繁忙期、閑散期でユーザー数を増減したい方
  • いつでも解約できることを希望する方

1ユーザー 500円/1500円 なので、試してみて合わなければやめることが可能です。まずはお試しというスタンスで利用できます。
また、月額コースだと繁忙期は必要なユーザー数分で契約して、閑散期は一時的にユーザー数を減らすことができます。年間を通して必要最低限のコストで運用したい方にオススメです。

スタンダードとプレミアムの違い

コースによって、利用可能なメールアプリケーションの数などが異なります。

スタンダードとプレミアムの違いのイメージ

有料オプション

IPアドレス制限、Basic認証は無料で標準搭載です。詳細を知りたい方は不正アクセス対策 | サイボウズ製品サイト cybozu.comをご覧ください。
有料オプションとして「セキュアアクセス」と「ディスク増設」をご用意しております。

セキュアアクセス ディスク増設
概要

外出先や自宅などから安全にアクセスすることができます。

詳しく見る

ドメイン全体で利用できるストレージ容量を10GB単位で追加することができます。

詳しく見る
月額 250円 / 1ユーザー 1,000円 / 10GB
年額 2,940円 / 1ユーザー 11,760円 / 10GB
  • 表示価格に消費税は含みません。
  • セキュアアクセスは、クラウド版「メールワイズ」とユーザー数を揃える必要はありません。

パッケージ版からクラウド版へ移行されるお客様

クラウド版とパッケージ版は別契約となります。クラウド版でご利用の場合は、クラウド版の価格で新たにご契約をいただく必要があります。なお、クラウド版をご契約後もパッケージ版の使用権は消滅いたしません。

  • パッケージ版のサービスライセンス有効期限をクラウド版へ引き継ぐことはできません。

ご契約中の変更について

ご契約中のお客様がユーザー数またはコースを変更する場合の料金と、変更が反映されるタイミングを説明します。

ユーザー数を変更した場合の費用計算

月額サービスの場合
料金

ユーザー数の変更をお申し込みいただくと、翌月分から変更後の月額料金が適用されます。
※ユーザー数を追加した月には、ユーザー数を減らすことができません。

ユーザー数の変更タイミング

ユーザー数を追加する場合はお申し込み受領時から、ユーザー数を減らす場合は翌月1日から変更後のユーザー数が反映されます。

年額サービスの場合
料金

ユーザー数の追加は、追加ユーザー数の月額ライセンス料金を残り月数分購入いただくことで可能です。ユーザー数の減少は契約の更新タイミングでのみ可能です。

ユーザー数を変更した場合のイメージ
ユーザー数の変更タイミング

ユーザー数を追加する場合はお申し込み受領時から、ユーザー数を減らす場合は契約更新月から変更後のユーザー数が反映されます。

ユーザー数を変更した場合の費用計算について詳しく知りたい方はよくあるご質問 | 契約ユーザー数を変更(増減)した場合の請求について教えてください。をご覧ください。

コースを変更した場合の費用計算

月額サービスの場合
料金

コースの変更をお申し込みいただくと、翌月分から変更後の月額料金が適用されます。
※コースをアップグレードした月には、コースをダウングレードすることができません。

コースの変更タイミング

コースをアップグレードする場合はお申し込み受領時から、コースをダウングレードする場合は翌月1日から変更後のユーザー数が反映されます。

年額サービスの場合
料金

プレミアムコースへアップグレードする場合は、プレミアムアップグレードライセンス(月額 1,000円 / 1ユーザー)を残り月数分購入いただくことで可能です。スタンダードコースへのダウングレードは契約の更新タイミングでのみ可能です。

コースを変更した場合の費用計算のイメージ
コースの変更タイミング

コースをアップグレードする場合はお申し込み受領時から、コースをダウングレードする場合は契約更新月から変更後のコースが反映されます。

コースを変更した場合の費用計算について詳しく知りたい方はよくあるご質問 | 契約コースを変更した場合の請求について教えてください。をご覧ください。

価格・購入方法・お見積もりに
ついてのお問い合わせはこちらから