メールワイズ by サイボウズ

Questionよくあるご質問

以下はクラウド版「メールワイズ」のよくあるご質問の一例です。

セキュリティ

セキュリティチェックシートはありますか?

セキュリティチェックシートを用意しています。詳しくはこちら

契約

月額サービスと年額サービスの違いはありますか?

更新手続き、契約ユーザー数・コースの変更で違いがあります。詳しくはこちら

お支払い方法は何がありますか?

「cybozu.com ストア」または「cybozu.com共通管理」からご購入いただく場合、次の2種類からお支払い方法をお選びいただけます。
  • クレジットカード払い
  • マネーフォワード ケッサイ(口座振替/請求書払い)
    マネーフォワードケッサイ株式会社に一部の請求業務を代行しています。
詳しくはこちら

無料お試し

30日間の試用期間中に発注した場合、いつから本契約に切り替わりますか?

試用期間が残っていても、ご発注いただいた時点を基準として課金開始日が決まります。また、ご発注月は無償利用期間となり、ご発注日の翌月から課金を開始いたします。詳しくはこちら

お試し環境で利用中のデータを本運用に引き継ぐことはできますか?

お試し中に登録したデータや設定は、そのまま本運用に引き継ぐことができます。詳しくはこちら

機能

複数のメールアドレスを使うことはできますか?複数メールアカウントの管理ができますか?

「メールワイズ」では、複数のメールアカウントを使うことができます。1 つの「メールアプリケーション」で、info@・・・、support@・・・など、組織の代表メールアカウントを最大 10 個まで共有/管理できます。詳しくはこちら

別のメールソフトで送受信したメールを「メールワイズ」に移行できますか?

「メールワイズ」クラウド版では、試用開始直後であれば、データ移行ツールを使って EML 形式の送受信メールデータを「メールワイズ」に移行できます。詳しくはこちら

その他

アクセスURL、初回ログイン方法がわかりません。

お試し登録が完了すると、お試し登録時に使用したメールアドレス宛にメールが届きます。メール本文内に、「アクセスURL」や「ログイン情報」を記載しています。詳しくはこちら

cybozu.comが使用するドメイン名、IPアドレスを教えてください。

メールサーバーなどのお客様が利用されているシステムにおいて、ドメインやIPアドレスのセキュリティフィルタを設定している場合は、cybozu.comが使用するドメインまたはIPアドレスをホワイトリストに追加してください。詳しくはこちら

その他のご質問は以下サイトをご確認ください