メールワイズ by サイボウズ
loading

パッケージ版「メールワイズ 」
販売・サポート終了のお知らせ

パッケージ版メールワイズは、2020年から2026年にかけて、
順次販売・サポートを終了させていただくこととなりました。
ご利用中のお客様は、期日までにライセンスの購入、
またはクラウド版への移行をご検討ください。

クラウド版移行への疑問を今すぐ解消!

クラウド版移行の解説動画はこちら

販売・サポート
終了スケジュール

販売・サポート終了スケジュール表販売・サポート終了スケジュール表

有効期限別:ライセンス販売
終了スケジュール表

お客様のライセンス有効期限によりサポート終了日が異なります。
全てのお客様のサポート終了日が「2026年1月30日」ではありませんので下記の表にてご確認ください。

継続ライセンス有効期限 継続ライセンス購入可能期間 継続ライセンスを買った場合のサポート終了日
2024年6月末日 2024年4月1日〜2024年7月30日 2025年7月30日
2024年7月末日 2024年5月1日〜2024年8月30日 2025年8月30日
2024年8月末日 2024年6月1日〜2024年9月30日 2025年9月30日
2024年9月末日 2024年7月1日〜2024年10月30日 2025年10月30日
2024年10月末日 2024年8月1日〜2024年11月30日 2025年11月30日
2024年11月末日 2024年9月1日〜2024年12月30日 2025年12月30日
2024年12月末日 2024年10月1日〜2025年1月30日 2026年1月30日
2025年1月末日 2024年11月1日〜2025年1月31日 2026年1月30日
2025年2月末日 2024年12月1日〜2025年1月31日 2026年1月30日
2025年3月末日 2025年1月1日〜2025年1月31日 2026年1月30日

クラウド版「メールワイズ」のご案内

メールワイズは、引き続きクラウド版での提供を行っています。
移行先としては、クラウド版メールワイズがおすすめです。
パッケージ版からクラウド版へのデータ移行ツールは、
サイボウズから提供しております。

クラウド版メールワイズの特徴

  • サーバーマシン不要
  • 初期費用無料
  • 1ヶ月から契約可能
  • 最小2ユーザーから契約可能※2024年秋より2→5ユーザーに変更
  • ユーザ追加は1ユーザー単位で可能
  • メンテナンスはサイボウズが対応
  • インターネット環境があればアクセス可能

機能の違い

  クラウド版 パッケージ版
メール
アプリケーション
スタンダードコース 1個
プレミアムコース 20個×5
5個×5(最大5つ購入可能)
※パッケージ版でメールアプリケーションを2個以上利用されている場合、
クラウド版へ移行する場合はプレミアムコースのご契約が必要となります
kintone連携 ○
※「kintone」スタンダードコースのご契約が必要です
−
全文検索 ○ −
自動返信/自動転送 ○ −
JSカスタマイズ ○ −
自動受信 5分で固定 間隔指定が可能
OAuth認証 ○ −

詳細は、製品サイトの「クラウド版とパッケージ版の選び方」をご覧ください

費用

スタンダードコース プレミアムコース
初期費用 無料 無料
月額 500円
/ 1ユーザー
1,500円
/ 1ユーザー
年額 5,880円
/ 1ユーザー
17,640円
/ 1ユーザー
  • ※表示価格に消費税は含みません
  • ※2ユーザーよりご契約いただけます

詳細は、製品サイトの「費用」をご覧ください

【重要】価格改定のお知らせ
2024年秋より価格改定を行います。詳しくはクラウドサービスの価格改定に関するご案内をご覧ください

パッケージ版からクラウド版への移行解説動画

ライセンスの違いや移行手順など、クラウド版へ移行する際の気になる点を動画にまとめました。ぜひご覧ください。

よくあるご質問

パッケージ版メールワイズは、いつまで使えますか?
販売終了スケジュールの期限までに、継続ライセンスをご購入いただければ、ライセンス終了期日までご利用いただけます。
単年の継続ライセンスは2025年1月31日まで販売しております。
※継続ライセンス 複数年パックは、2020年9月30日にて販売終了いたしました。
クラウド版メールワイズへデータ移行をしたいです。移行方法を教えてください。
クラウド版メールワイズへのデータ移行は、ご自身で作業する方法と、委託する方法がございます。

ご自身で作業する場合の手順につきましては「クラウド版へデータを移行する手順」をご確認ください。
委託される場合は、次のお取り扱いパートナーへご連絡ください。
・サイボウズ オフィシャルパートナー
継続ライセンスはいつから購入できますか?
継続ライセンスは、ライセンス有効期限の3ヶ月前から、またライセンス有効期間終了後30日以内のお客様にご購入いただけます。
単年の継続ライセンスのみ、2025年1月31日まで販売しております。
販売終了期日(2025年1月31日)までに購入できなかった場合はどうなりますか?
サービス有効期間終了後、一定期間経過すると、メール送受信機能が停止します。
※サービス有効期間終了後も、メールワイズにはアクセスできます。なお、再度ライセンスを購入いただくこともできません。
今後、バージョンアップ予定はありますか?
2020年9月30日の新規ライセンスの販売終了に伴い、パッケージ版メールワイズの開発は終了いたします。
上記以降、サポート終了まで、製品に重篤な不具合が発見された場合のみ対応いたします。
パッケージ版からクラウド版に移行する場合に、パッケージ版のライセンスの有効期限を引継げますか?
パッケージ版のライセンス有効期限を、クラウド版へ引継ぐことはできません。
※クラウド版へ移行しても、パッケージ版は有効期限までご利用いただけます。
クラウド版メールワイズの推奨人数は何名ですか?
クラウド版メールワイズは、300名までのご利用を推奨しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
300名を超える人数での移行をご検討の際は、弊社サポートまでお問い合わせください。
クラウド版メールワイズへの移行時間の目安を教えてください。
クラウド版メールワイズへの移行時間の目安をこちらのページでご案内しております。ご覧ください。
メールワイズと kintone を連携させる事はできますか?
クラウド版のメールワイズのみ、kintone と連携する事が可能です。
kintone のアプリに登録されているメールアドレスを使ってメールの作成・送信ができます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
なぜパッケージ版メールワイズを販売終了するのですか?
メールワイズは、パッケージ版とクラウド版の二つの形態で提供しておりました。
現在、クラウドサービスの普及を背景に、メールワイズにおいても、多くのお客様にクラウド版をご利用いただいております。
そこで、資源を集中し、より価値の高いメールワイズをご提供していくため、クラウド版のみでの提供とさせていただくこととなりました。

お問い合わせ

サイボウズ インフォメーションセンター
までご連絡ください。

TEL:03-6633-2688

(月~金 10:00~12:00 / 13:00~17:30 祝日を除く)