メールワイズ

ユーザー様向けにTIPSなどの便利な情報を発信します。

メールワイズ

1分でピカピカお手入れ。仕事も気分も指先からリフレッシュ!!

2012.11. 6

こんにちは。メールワイズヘッドライン新人ライターのじりこです。

 

普段は、インフォメーションセンターでお客様対応をしています。今日から「メールワイズ」に関するちょっとした情報、お伝えしたい情報、おもしろい情報(何か見つけられれば)をお届けしていきます!

 

先月、ついに5ヶ月のクラウドβ版提供を終えて・・・
「メールワイズ 5」「メールワイズ on cybozu.com」がリリースされましたー!

 

今回は、「メールワイズ 5」「メールワイズ on cybozu.com」のリリースを記念して作られた 「メールワイズ」新作ノベルティを紹介いたします!

 

   ※ サイボウズのノベルティは、個性豊かで変わり種が多いんです。
    気になる方はこちらをご参照ください。

 

 

早速ですが・・・

 

 

今回の新作ノベルティは、こちら!

メールワイズつめ磨き

『メールワイズつめ磨き』です!

(パッと見、ただのストラップに見えなくもないですが・・メール型のつめ磨きなんです。)

 

日頃、がんばっている「手」のお手入れを。

どうしてつめ磨きになったのか。私の独断と推測でご紹介します。

 

「メールワイズ」をご利用いただいているお客様は、メール対応・電話対応で、毎日毎日、キーボードを打って打って打ちまくっているかと思います。

 

そんなお客様にかかせないのは、キーボード・・・を打つ手です!つめです!

これがないと、仕事になりません。

 

ということで、

 

「いつもがんばっている手をつめを労ってあげたい」

「ツヤツヤなつめでキーボードを打ってもらおう」

 

そんな想いを込めて、つめ磨きになったとか。

 

ちょっと無理やり感は否めませんが、「武器(キーボードを打つ手)のお手入れ」道具としてメルワイつめ磨きが活躍してくれることを願っています。。。

 

ノベルティはどこで手に入るの?

「そもそもノベルティってどこでもらえるの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

ほとんどの場合、お客様へのお土産や弊社が出展しているイベント等で配布しています。

 

実は、今回のメルワイノベルティ、日頃「メールワイズ」をご愛顧いただいているユーザー様へもいくつかお送りしています。

 

「メールワイズ 5」「メールワイズ on cybozu.com」には、お客様から要望をいただいていた機能が新しく搭載されています。

 

そこで、追加された新機能について要望をくださっていたお客様へ、「要望ありがとうございます」の気持ちを込めて、"お手紙とノベルティ" をお送りいたしました。

 

要望については、なかなか実現されないこともあるかもしれませんが・・・

お気づきのことなどあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

このつめ磨き、どうやって使うの?

ここからは、ピカピカ1分お手入れの時間です。

 

つめ磨き

このつめ磨き、手に収まるコンパクトサイズですが、なかなかの効果を発揮します。

 

それでは、お手入れ始めましょう。
つめ磨きスタート!

 

 

1. まずは裏面(無地)で磨きます
ポイント★つめに平行につめ磨きをあてて、ほどよい力加減で磨きましょう。

ステップ1

 

 

2. 表面(絵柄側)で仕上げます
ポイント★最後は気持ちです。ピカピカにしたいと強く思った人の勝ちです。

ステップ2

 

 

3. できあがりです。思った以上のツヤツヤ感!!のはず・・

ステップ3

 

つめ1本が1分もかからずピカピカです。10本やったら1分以上ですけど・・・。

 

 

ノベルティを手に取る機会がありましたら、ぜひ、お試しください