メールワイズをまるっとご紹介
メールワイズとは?
企業の代表メールやお問い合わせに使う共通のメールを、みんなで共有できるメール対応専用のグループメーラーです。
個人メーラーでは管理しづらい、お客様とのやり取りの履歴やメールの処理状況、一斉配信履歴まで、これ一つで共有できます。
メールワイズを利用することで対応漏れや二重対応など、個人メーラーで起こりがちな問題を今すぐ解決できます!
初めてリリースされたのが2003年。定評のあったサイボウズのサポート部門で実際に利用されていた「サポートシステム(自社開発)」を製品化したのが始まりです。
全国で2,000部門以上のお客様にご利用いただいています。
メールアプリケーション
メール一覧画面
メール詳細・過去履歴画面
複数ユーザーでメール対応を分担できます。
メールの処理状況や、内容の種別、担当者が一覧でわかります。
1つのメールアプリケーションにつき、10個のメールアドレスを受信可能です。
【メールアプリを分けるメリット】 p> 部門やチームが異なるメンバーで利用する場合は、メールアプリケーションを分けて利用すると便利です。
p>
アドレス帳
アドレス帳画面
個人データや会社のデータを部署別、担当者別など任意の分類で管理できます。
顧客データはメール対応画面に自動表示されるため、お客様や取引先の状況をしっかり把握できます。
テンプレート
テンプレート詳細画面
よくある返答文をテンプレートとして登録しておくことができます。
顧客名や返信担当者名を自動で挿入することも出来るので、効率よくメールに対応できます。
一斉配信
一斉配信の詳細設定画面
アドレス帳に登録されているお客様や、CSVファイルによる任意の宛先へメールを一斉配信できます。
メール本文に顧客の会社名やお名前を自動で挿入することも可能です。
電話・訪問履歴
電話・訪問履歴の詳細画面
メールだけでなく、電話や訪問の履歴も記録できます。
ひとつのアドレス帳画面から、メールと電話、訪問すべての履歴を閲覧できます。
集計レポート
集計レポートの担当別&項目別画面
メール / 電話履歴 / 訪問履歴のそれぞれのデータをワンクリックで集計、グラフ表示することができます。
担当者や日別、メールの種別など任意の項目で集計できるので、対応の傾向を 把握することができます。
いかがでしたでしょうか?
実際に試してみたいという方は、この機会に是非ご利用ください。
「cybozu.com」のサービスを初めてご利用される方は、以下からお申し込みいただくことでお試しできます。
「サイボウズ メールワイズ」クラウド版のお試し申込み