「メールワイズ」は、メール1通ごとに対応担当者や確認者、処理状況を割り当てられます。メールの一覧画面で誰がどのメールに対応しているのか、ひと目で確認可能です。
「メールワイズ」では、メールの閲覧・編集・削除・送信・ファイル出力の「アクセス権」を設定することで、「閲覧のみ可能にし、仕事の流れを覚えてもらう」 「メール作成のみ可能とし、上長がチェックを経て送信する」など、現場の状況に合わせてアクセス権を細かく設定することができます。
「メールワイズ」のテンプレートは「予約語」機能を備えており、顧客情報を自動的に文中へ挿入することが可能です。顧客名や会社名といった顧客情報だけでなく、担当者名、現在の日付、顧客が送ってきた元のメールの件名なども挿入できます。
「メールワイズ」の「集計レポート」機能なら、メールの対応状況から各担当者のパフォーマンスをチェックできます。指定した期間内に何通のメールを送信したのか、現在処理中のメールが何通残っているのかボタンひとつで集計でき、担当者別にグラフで表示します。
「メールワイズ」の「一斉送信」機能は、指定した送信相手に対し、メールを1通ずつ個別に送信します。メールの宛先には個々のメールアドレスのみが設定されるため、ほかの送信相手にメールアドレスが漏洩することはありません。
「メールワイズ」の「一斉送信」機能は、アドレス帳からメール配信先を抽出しています。特定の条件から顧客を絞り込み、配信先として設定することも可能です。
メールやSkypeによる会員からの問い合わせを一元管理するために「メールワイズ」を活用することになった背景を、同社のビジネスサポート部 総務チーム 澤 雅英 様、コンシューマー事業部 CSチーム リーダー 兼 法人事業部 営業サポートチーム リーダー齋藤 俊仁 様にお話しをうかがいました。続きを読む
「仕事」(Work)と「家庭」(Life)のバランスの取れたワークスタイルを実現すべく、9時30分から18時の勤務時間以外には業務を行わないのが原則...という同社ではメールワイズをどのように活用しているのか。続きを読む
テレビ通販やカタログ通販だけでなく、オンラインショップによる販売も行っています。人気商品が揃っているだけに、直販のサイトだけでなく楽天や Yahoo!ショッピングなどを通じての販売申込みや問い合わせも多数届く中、メール対応の確実性や効率化のために導入したのがメールワイズです。続きを読む
社員のほとんどが、もともとは一般企業の会社員だったというオープンデザイン様。「デザインが好きな人が集まって、そこから面白いものが生まれれば良いと思うんです」ー。そう語るのは、今回お話をうかがった、代表取締役社長でもある吉村 拓也 様。独創的なデザインアイデアで人を動かす、オープンデザイン様のメールワイズ活用方法とは?続きを読む
楽天市場でショップ・オブ・ザ・イヤーのジャンル賞を受賞するなど多くのお客様に支持されており、毎日様々なお問い合わせが舞い込んでくるといいます。そこでメールワイズをどのように活用されているのかについて、同社の取締役 三木 弘輝 様にお話しをうかがいました。続きを読む
「メールワイズ」をご検討される方へ