「メールワイズ」は、複数の担当者で作業を分担することで、大量のメールが届いても迅速・確実なメール対応が行え、受信トレイが未対応のメールがあふれる状態を防ぐことができます。
「メールワイズ」では、メール1通ごとに「担当者」や「ステータス」を設定し、誰がどのメールに対応しているか一目瞭然で、二重対応や送信漏れを防ぐことができます。「ステータス」は、業務の内容に合わせて「チェック待ち」などの表記のカスタマイズも可能です。
「メールワイズ」の「テンプレート」は、よく使う文面を登録し、再利用できる機能です。「テンプレート」を使ってメールを作成すれば、新人とベテランで起こるメール対応の品質差を標準化して、作業効率をアップすることが可能です。
「メールワイズ」では、メールごとに「担当者」を設定を、メールの内容から自動的に担当者を割り当てることも可能です。「件名に『見積もり依頼』を含む」など、特定の条件に合致するメールを受信すると、あらかじめ設定した担当者に自動的に割り当てられるので、「お見合い状態」を防ぐことができます。
「メールワイズ」では、顧客のメールアドレスを軸にメールの履歴を確認できます。対応履歴にはコメントを含めた過去のやりとりが一画面に集約されるので、顧客の状況を短時間でしっかり把握でき、スムーズな引き継ぎを可能にします。
※「アドレス帳」に顧客登録すると、電話や訪問履歴も併せて時系列で表示することが可能になります。
店舗型のブックオフとは異なり、自宅にいながらパソコンから、あるいは外出先のスマホから...と気軽に活用できることから、利用者は右肩上がりで急増しています。ブックオフオンラインにおける B to C のメールのやり取りを支えているのが「メールワイズ」です。続きを読む
同財団の管理する施設へは、国内からだけでなく海外からの来場者も順調に増加しています。来場者増にあわせて、施設への問い合わせや予約など、スピーディーな対応が求められるようになってきたことから、同財団で導入したのが「メールワイズ」でした。続きを読む
訪日旅行専門の旅行会社という性質上、海外の旅行会社との外国語によるメールのやり取りも日常的に行われています。個人メーラーでの対応では、振り分けや管理が追い付かなくなったのをきっかけに導入した「メールワイズ」は、段階的に他部署へ展開し、現在では9部門、約200名のユーザーに活用されています。続きを読む
大手宿泊予約サイトなどで、常に人気ランキングの上位を占める「星のや軽井沢」。その母体となるのが株式会社星野リゾートだ。「星のや」のみならず、全国の旅館・リゾートの再生を手がけ、その数はいまや十数か所にも及ぶ。星野リゾート傘下になってから、顧客満足度が飛躍的に向上した施設も多いそうだ。続きを読む
質の高い研修が行えることから、2011年のスタート時に約150の医療機関が対象だったサービスも、2014年には業界トップクラスへと急速に利用が拡大しています。学研ナーシングサポート以外にもセミナーの申込み受付など、急増しているメール対応を支えているのがメールワイズです。続きを読む
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