Microsoft Exchange Online / Google Workspace をメールサーバーとしてご利用中の方はこちらをご確認ください。
パッケージ版の新規ライセンスは、2020年9月30日で販売終了しました。
詳しい内容はこちらをご確認ください。
クラウド版とパッケージ版の大きな違いは、お客様でサーバーマシンを用意いただく必要があるかどうかです。
運用管理やコスト面でも違いがあります。クラウド版へ移行する前に合わせてご確認ください。
※ パッケージ版の新規ライセンスは、2020年9月30日をもって販売終了いたしました。
クラウド版 | パッケージ版 | |
---|---|---|
導入方法 | インターネットから登録後ご利用開始 | 製品プログラムをインストール後ご利用開始 |
費用 |
1ユーザー、月額600円から |
5ユーザー、年間298,000円から |
利用ユーザー数 |
最低5ユーザーから |
複数プランから選択
|
メンテナンス |
サイボウズで随時対応 |
お客様ご自身で対応 |
外部アクセス |
インターネット環境があればアクセス可能 |
VPNなど外部アクセス環境があれば使用可能 |
外部アクセス (オプション機能) |
電子証明書を利用してより安全なアクセスを実施するセキュアアクセスもおすすめ |
外部アクセス環境がない場合、簡単に外部アクセスできるリモートサービスもおすすめ |
製品の機能面でも違いがあります。クラウド版へ移行する前に合わせてご確認ください。
クラウド版 | パッケージ版 | |
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メールアプリケーション |
スタンダードコース:1個 |
5個 × 5 (最大5つ購入することが可能) 詳細を確認する |
kintone連携 | ||
全文検索 | ||
自動返信・自動転送 | ||
JavaScript カスタマイズ | ||
自動受信 |
5分で固定 |
間隔指定が可能 |
よくあるご質問:「メールワイズ」でパッケージ版とクラウド版の機能面での違いを教えてください。
パッケージ版では、先進認証( OAuth 2.0 )に対応しておりません。
先進認証( OAuth 2.0 )に対応予定のクラウド版の検討をおすすめいたします。
「メールワイズ」をご検討される方へ