メール1通ごとに担当者・確認者・処理状況を設定できます。処理状況は「未処理」「処理中」「処理済み」などあらかじめ設定されているものに加えて、独自の処理状況を作成することも可能です。メールの対応状況が可視化され、メンバー内で共有できるので、メールの返信漏れや二重返信を防ぎます。
メール1通ごとに処理状況を設定できます。処理状況は「未処理」「処理中」「処理済み」などあらかじめ設定されているもののほかに、独自にカスタマイズした処理状況を追加できます。自社の業務プロセスに合わせた名称を登録できるので、工程管理のように使うことも可能です。
メール1通ごとに「担当者・確認者」を設定できます。メール対応する人を「担当者」、メール内容のチェックや代理送信などメール作成以外の作業をする人を「確認者」に設定できます。自分が「担当者・確認者」に設定されたメールは、処理一覧メール内に表示されたり、絞り込んで表示できるので、対応が必要なメールが一目で確認できます。
件名や差出人、宛先などの条件を設定することで、受信時のメールの処理状況・担当者を自動で設定できます。あらかじめ担当者が決まっているメール業務や、処理が不要なものがあれば、それを登録することで処理状況や担当者設定の手間を削減できます。
メールワイズの操作画面を見ながら、リーダーとメール対応担当者のそれぞれの視点で利用方法を紹介します。
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