よくある返答文をテンプレートとして登録できます。顧客名や返信担当者名を自動で挿入することもできるので、効率よくメールに対応できます。作成したテンプレートはカテゴリ別に管理したり、検索したりすることも可能です。また、品質の高いメール文面をテンプレートに残しておけば、メール対応のばらつきをなくし、業務を標準化できます。
「予約語機能」を利用すれば、ログインユーザーの氏名や、顧客名、現在の日付などを、自動的に文中へ挿入できます。予約語とは、日付や固有名詞など、あらかじめ決まった意味を持つ文字列のことです。会社名や顧客名などは「アドレス帳」とセットで使うと便利です。メール一通ずつに会社名などを記載する手間を省き、メール業務の効率をアップできます。
メールの新規作成時や返信時に使用するテンプレートを自動で選択できます。返信内容が決まっているメールのやり取りを効率化することが可能です。
所定の手続きや担当者ごとのカテゴリを設定して作成したテンプレートの分類できます。担当者が素早く引き出せるように、階層化して細かく整理することもできます。
メールワイズの操作画面を見ながら、リーダーとメール対応担当者のそれぞれの視点で利用方法を紹介します。
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