メーカー

メーカーでは、HPなどの問い合わせやネット注文などの対応でメールワイズが活用されています。
メール業務の効率化が会社の顧客満足度や商品の売り上げに直結するため、迅速で丁寧なメール対応が必要になります。

メーカー活用ポイント

1対応状況をメンバー同士で共有できる
メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、問い合わせが多くても、少人数で対応が可能です。返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
2テンプレートで対応品質を均一化できる
よくある回答をテンプレートに登録できます。お手本のメールをテンプレート化することで、新人が入ってきた時も、メンバーの対応品質を一定に保つことが可能です。処理速度も格段にアップします。
3過去の履歴が見える
アドレス帳に登録した会社情報や顧客情報にひも付いてメールや電話・訪問の履歴を一覧できます。過去のトラブル内容や注文内容をすぐに確認することが可能です。