メールワイズ by サイボウズ

Solutionお問い合わせメールを対応・管理したい

お問い合わせや予約など、大量のメールの処理を素早く正確にこなすには、多くの手間と時間がかかります。複数の担当者で作業を分担することで、大量のメールが届いても迅速・確実なメール対応が行え、受信トレイが未対応のメールでいっぱいになってしまう状態を防ぐことができます。

  • 誰がどのメールに対応しているか一目瞭然
    メール1通ごとに「担当者」や「ステータス」を設定することができます。誰がどのメールに対応しているか一目瞭然で、二重対応や送信漏れを防ぎます。「ステータス」では「処理中」や「送信済み」といった状況を設定でき、業務の内容に合わせて「チェック待ち」などの表記のカスタマイズも可能です。
  • 業務を標準化し、作業効率もアップできる
    「テンプレート」を活用することで、メール対応の品質を標準化して、作業効率をアップすることが可能です。顧客名や顧客の会社名、現在の日付などを自動的に挿入することができます。メール1通ごとに会社名などを記載する手間が省け、さらに入力ミスも防げるため、顧客の信頼を落とすことなく作業効率のアップにもつながります。
  • 外出先からもメールワイズをチェックできる
    外出先からのメールチェックには、ノートPC、タブレット、スマートフォンの各デバイスから行えます。各デバイス上でメールの確認や作成はもちろん、コメントの書き込み、ステータスの変更、履歴の確認などが可能です。部下からの急ぎの確認依頼なども外出先から対応が可能です。