カスタマーサポート

お客様とのやり取りが多いカスタマーサポートの業務では、対応がそのまま顧客満足度に直結します。
メールワイズを使用することで、対応状況や履歴などの必要な情報をメンバー同士で共有でき、カスタマーサポート業務の効率をアップできます。

カスタマーサポート活用ポイント

1対応状況をメンバー同士で共有できる
メールワイズでは、メール1通ごとに担当者・処理状況を設定できます。対応状況をメンバーで共有できるので、問い合わせが多いカスタマーサポートでも、返信漏れ・二重返信などのメールトラブルを防ぐことができます。
2テンプレートで対応品質を均一化できる
よくある回答をテンプレートに登録できます。お手本のメールをテンプレート化することで、新人が入ってきた時も、メンバーの対応品質を一定に保つことが可能です。処理速度も格段にアップします。
3過去の履歴が見える
アドレス帳に登録した会社情報や顧客情報にひも付いてメールや電話・訪問の履歴を一覧できます。お客様の対応中も、過去の対応内容をすぐに追うことができるので、お客様を待たせることなく回答することが可能です。

カスタマーサポートの導入事例

IT・情報通信

シッピーノ株式会社
働く場所にとらわれない働き方&少人数でも増加する顧客対応を実現している理由

旅行・宿泊

(財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
年間300万人を超える来館者の顧客満足度向上を支える「メールワイズ」活用法とは?

旅行・宿泊

株式会社星野リゾート
メールのスピードとクオリティを向上しつつ、メール業務を4割削減することに成功した事例

旅行・宿泊

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
9部門9通りの使い方!部署の特性にあわせた運用ができる「メールワイズ」

IT・情報通信

株式会社サイオ
顧客用とアライアンス用でアドレス帳を使い分け。営業とサポート、2部門で活用できる「メールワイズ」

ネットショップ

エクスコムグローバル株式会社
海外用WiFiルーターのレンタル事業が急成長! 1日250件のメール処理を可能にした「メールワイズ」

IT・情報通信

株式会社レッツ
「メールワイズ」導入の目的は電話履歴の管理だった!今ではメール/電話/訪問履歴なども集約

ネットショップ

株式会社青山ガーデン
ネットショップの生命線である“お客様対応の要”として活躍するメールワイズ

ネットショップ

リューグー株式会社
楽天ジャンル賞獲得のECサイトが「情報の一元化」「外部対応の全て見える化」の為に選んだシステムとは?

ネットショップ

ミドリ安全株式会社
ECサイトで作業着の名入れに工程管理!部署間のステータス共有に「メールワイズ」を活用

旅行・宿泊

株式会社国際旅行社
1部門の活用から他のセクションへ「メールワイズ」導入が拡大

旅行・宿泊

庭のホテル 東京
急増するホテルへのメール問い合わせ!あのホテルは、どう対応している?

IT・情報通信

コネクシオ株式会社
約30%の対応コスト削減に成功!問い合わせ対応のムダをなくすメールワイズ

教育

ITコーディーネータ協会
「すぐ始められる」「ユーザー数の柔軟な増減」などクラウドのメリットを最大限に活用

教育

株式会社レアジョブ
「500円なので失敗しても痛くない」というスタンスで気軽に始めた

教育

株式会社学研メディカルサポート
繁忙期のヘルプスタッフでもテンプレート活用で対応を均一化する「メールワイズ」

メーカー

株式会社グレープストーン
「もっと早く導入してあげなくてごめんなさい」と言われるメールシステムとは?